普段運動しない私が毎日自転車こぎとラジオ体操をした結果

“私は普段あまり運動をする方ではないので、自分の中でこれだけは1日のうちにするというきまりを作りました。

それがジムなどでよく見かける自転車を40分こぐことと、ラジオ体操第一・第二を必ず行うことです。
自転車こぎは、あまり速くこぐと疲れてしまい続かなそうな気がしたのと、有酸素運動にならないためにも比較的ゆっくりとこいでいます。
ゆっくりですが、足の筋肉が働いていることを確かめつつ行なっています。またつま先立ちを意識してこいでいるので、地味に足に負担がきます。
ラジオ体操は小さく体を動かすのではなく手足を伸ばして、大きく動かすことを心がけています。また違う動きをしないよう動画を見ながら行っています。
第一・第二を終えると体がポカポカし、じんわりと汗もかきます。
この2つのことを毎日行なっているとおやつを少々食べていても体重は3キロほど減り、確実に足も痩せました。
あまり運動を普段からしない方は、自分が続けられそうな範囲で毎日継続的にダイエットを行うことが大切だと思います。”

コメントを受け付けておりません。

    自己紹介

    ブログについての説明や、自己紹介を書くスペースです。必要ない場合は削除するだけ!

    続きを読む

    検索

We love WordPress
One in a Million Theme by WordPress theme